施工レポート

2012.05.29

土壁&渡りあごの家

今回のお宅では渡りあご工法と土壁の伝統工法で建てるお家です。

木材も大工さんによる手刻みで加工が行われます。

土壁も下地には竹小舞を編み込んだ伝統的な工法で施工されます。

加工や施工には少し時間がかかりますが、満足していただける作品になると思います。

完成が楽しみです。

〈内観イメージ〉

ishimoto1.gif

〈着工前〉

ishimoto4.gif

〈基礎工事〉

ishimoto3.gif

捨てコン・砕石・型枠が施工されました。

ishimoto2.gif

鉄筋はD13@200で配筋されています。

ishimoto5.gif

 

これから随時、工事状況を報告していきます。

TEN ARCHITECTS DESIGN
TENアーキテクツの家が
ピッタリな方はこんな方
  • check

    全て納得したい。

  • check

    こだわりを実現したい。

  • check

    デザインにこだわりたい。

  • check

    他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

  • check

    一緒に家づくりをするパートナーを探している。

  • check

    じっくり取組みたい。

  • check

    人と同じ家はいやなんだ。

ご相談・資料請求 プラン依頼