施工レポート

2014.12.06

沼津市O様邸 上棟



沼津市O様邸の上棟が11月12日に執り行われました。
早くも1ヶ月が過ぎ去ろうとしています。


IMG_0988 (640x480).jpg
土台が組まれ上棟日が近くなるにつれ、
緊張感とワクワクと楽しみで胸がいっぱいでした。



IMG_1053 (640x480).jpg

上棟に向け材料を搬入している様子です。
木材には組めるよう加工されています。


IMG_1082 (640x480).jpg

上棟当日は四人の大工さんで作業に取り組みました。
午前中であっという間に1階が組まれました。
私は初めての自分の現場ということもあり
とても緊張していましたが、大工さんや他の現場の方からしたら
当たり前なことも驚きで1日があっという間に過ぎて行きました。


IMG_1101 (640x480).jpg

今まで平面でしか見てなかったものが遂に立体的に!!!


IMG_1107 (640x480).jpg

IMG_1181 (640x480).jpgIMG_1178 (640x480).jpg
ご家族皆様揃ってご参加していただき、
上棟式も無事に終えることが出来ました。
引渡しまで一生懸命頑張っていきたいと思います。


次回は出窓や鉄骨バルコニーの設置されたことなど
上棟後の経過を紹介できたらと思います。



更新者:土井









TEN ARCHITECTS DESIGN
TENアーキテクツの家が
ピッタリな方はこんな方
  • check

    全て納得したい。

  • check

    こだわりを実現したい。

  • check

    デザインにこだわりたい。

  • check

    他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

  • check

    一緒に家づくりをするパートナーを探している。

  • check

    じっくり取組みたい。

  • check

    人と同じ家はいやなんだ。

ご相談・資料請求 プラン依頼