施工レポート

2015.05.30

事務所併用住宅の工事が進んでいます

三島市で事務所併用住宅の工事が進んでいます。

サッシ取付も一部を除き施工完了!!

外廻りは大体塞がり内部造作に移行しています。

下の写真は2FLDKの勾配天井の下地。30×40mmの野縁(大工さん的には「エゾ」)と言われる木材がリズムよくきれいに施工されているので、今後これをうまく生かせないかな~なんて現場にて考えていました。。。

が、そんなことよりこのお宅はこの下地にレッドシダーの羽目板が貼られていきます。羽目板の継手位置、赤白の色味をランダムに施工するようにお願いしてきました。

自分が当たり前だと感じていることも、職人さんは別の考えで施工する場合があるので意匠上重要な所は、当たり前なことも確認して施工してもらうように心掛けしています。

IMG_1900のコピー.jpg

 

こんな感じでお願いしますよ!!大工さん!!

7面 パース スタジオ 11(2).jpg

 

 

TEN ARCHITECTS DESIGN
TENアーキテクツの家が
ピッタリな方はこんな方
  • check

    全て納得したい。

  • check

    こだわりを実現したい。

  • check

    デザインにこだわりたい。

  • check

    他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

  • check

    一緒に家づくりをするパートナーを探している。

  • check

    じっくり取組みたい。

  • check

    人と同じ家はいやなんだ。

ご相談・資料請求 プラン依頼