設計レポート

2016.07.04

設計打合せの様子 2016.7.3

おはようございます!

 
今回のブログも設計の打ち合わせの様子をアップしたいと思います。
 
藤枝市内に建築予定のY様とのお打合せを事務所でいたしました。
 
2016070301.jpg
打合せの内容ですが、
 
① 建具の種類の確認(開き戸・引き戸)など・・・また、色の確認
② フロアタイルの種類
③ リビングの収納イメージ
④ 今後の予定の確認      などなど
 
色を決めるにも、フロアの材質や色など様々な部位が関連してきますのでデザインして決めていくのもなかなか迷います。
 
引き戸が良いか・・・開き戸が良いか・・・など住んでいる時を想像しながら確認です。
もちろん、設計から適切なアドバイスしながら決めていきます。
 
2016070302.jpg
写真の色が悪いですが、建具の色のサンプルです。
TENアーキテクツでは、いろいろな建具を採用していますのでその一部ですが、確認しながら決めていきます。
時には奇抜な色を使うこともありますよ。
 
リビングの造り付けの収納を確認したのですが、お施主様が雑誌などの写真を携帯に入れてくれていて、具体的に写真を見ながらこんな感じでできますか?と打ち合わせしていきました。
 
打合せの時に、具体的な写真などをご用意いただけるとよりお施主様がどのようなものをお考えなのか、誤解なく解りやすいので非常にありがたいです。
 
出来上がるお家が楽しみですね!!
 
また、いろいろなことをブログアップしていきたいと思いますので、お楽しみに・・・・・
TEN ARCHITECTS DESIGN
TENアーキテクツの家が
ピッタリな方はこんな方
  • check

    全て納得したい。

  • check

    こだわりを実現したい。

  • check

    デザインにこだわりたい。

  • check

    他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

  • check

    一緒に家づくりをするパートナーを探している。

  • check

    じっくり取組みたい。

  • check

    人と同じ家はいやなんだ。

ご相談・資料請求 プラン依頼