施工レポート

2016.08.09

富士市W様邸 室内建具が付きました!


引渡日まで現場は業者さんでごった返し...


玄関土間の洗出しを施工しました。
この中に石が入っており、1日置いたら水洗いします。
そうすることで、上積みのセメント部分だけが流れ落ち、
綺麗に石が出てきます。

IMG_3979.jpg
IMG_3980.jpgのサムネール画像のサムネール画像

IMG_3984.jpg
完成がこちらの写真です。

IMG_4002.jpg

玄関土間収納の古板戸も入り、
このような仕上がりになりました。

IMG_4009.jpg

こちらはLDKの一部です。
上部はエアコンの目隠しになっています。
エアコンの風が格子から抜けないと故障してしてしまうので、
格子部分を1センチほどにし、斜めに傾ける工夫をしました。
取り外しも簡単です。

下部は吊収納になっています。
手前が堀こたつになっているので
座る際、座布団などが出し入れできると便利ですね。

IMG_4005.jpg

こちらの建具2箇所は、壁に使用したクロスを貼り
壁と一体感を出したいというお施主様からのご意見で
建具屋さんに製作していただきました。

IMG_4003.jpg
IMG_4004.jpg

廊下側から見た円の格子窓です。
壁紙と珪藻土の色がとても良い感じに仕上がりました。
障子を開けると、室内が覗けるようになっています。

IMG_3990.jpg

明日外部足場が外れるので、
塗装屋さんを仕上げに取り掛かっています。

IMG_3982.jpg
またお盆明けに、外部足場の外れた外観の写真を更新したいと思います。

更新者:土井

TEN ARCHITECTS DESIGN
TENアーキテクツの家が
ピッタリな方はこんな方
  • check

    全て納得したい。

  • check

    こだわりを実現したい。

  • check

    デザインにこだわりたい。

  • check

    他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

  • check

    一緒に家づくりをするパートナーを探している。

  • check

    じっくり取組みたい。

  • check

    人と同じ家はいやなんだ。

ご相談・資料請求 プラン依頼