施工レポート

2016.10.22

上棟しました

雨の日が続く中、なんとか基礎工事も無事に終え、
いよいよ上棟を迎えることになりました。

上棟当日は、快晴!!!
気持ちよいスタートが切れました。

DSC_3341.JPG
担当する大工さんは、お馴染みの佐野建築さん。
今回の上棟もチームワーク抜群です!

DSC_3339.JPG
上棟式には、お施主様ご家族とお母様も参加。

DSC_3363.JPG
建物の四方に、酒・塩・米をまいて清めます。
娘さんもしっかりと手伝ってくれました!

DSC_3382.JPG
住宅街の一角にある土地ですが、2階に上がるとちょうど富士山が見えるんです!
この場所にはご主人の書斎コーナーが設けられ、いつでも富士山を眺めることが出来ます。
計画段階からこだわっていたところだったので、この景色を見たときには感激していました。

DSC_3343.JPG
DSC_3362.JPG
これから大工工事がスタートです。

現場進捗状況、またお伝えします!






TEN ARCHITECTS DESIGN
TENアーキテクツの家が
ピッタリな方はこんな方
  • check

    全て納得したい。

  • check

    こだわりを実現したい。

  • check

    デザインにこだわりたい。

  • check

    他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

  • check

    一緒に家づくりをするパートナーを探している。

  • check

    じっくり取組みたい。

  • check

    人と同じ家はいやなんだ。

ご相談・資料請求 プラン依頼