施工レポート

2017.04.11

松岡の家


こんにちは!

基礎の着工から随分時間がたってしまいしたが、現場の様子はこんな感じで進んでいます。


■ 基礎配筋の様子です。 

鉄筋もきれいに組まれていました。

inoue7.jpg

■ スラブのコンクリ打ちが終わり、立ち上がりの型枠を組むための墨だしの様子です。

職人さんみんなスリッパで作業 (スラブを汚したくないとのこと・・・)

すごく気を使って作業してくれていました。 ありがたいことです。


inoue5.jpg


inoue4.jpgのサムネール画像

■ 完成した基礎の様子です。

綺麗に仕上がりました。

大工さんが上棟に向けて墨だし&土台敷きの作業をスタート

基礎の外周部では水道屋さんが配管工事を進めています。


inoue6.jpg
来週の上棟に向けて準備を進めていきます。



TEN ARCHITECTS DESIGN
TENアーキテクツの家が
ピッタリな方はこんな方
  • check

    全て納得したい。

  • check

    こだわりを実現したい。

  • check

    デザインにこだわりたい。

  • check

    他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

  • check

    一緒に家づくりをするパートナーを探している。

  • check

    じっくり取組みたい。

  • check

    人と同じ家はいやなんだ。

ご相談・資料請求 プラン依頼