施工レポート

2020.08.29

「家を建てる時に読む本」取材に行ってきました!

今年の5月にお引渡しをした富士市のS様邸です。

「家を建てる時に読む本」イエタテの取材をさせていただきました。

家づくりを始める最初に、お施主様も「イエタテ本をご購入してtenさんを見つけました!」

という嬉しいお言葉を取材中頂きました。有難うございます。

 

そこからHPで検索してアポイントを取り、長い時間をかけてこのようなカタチとなりました。

図面を見ての打合せは毎回ワクワクして楽しかったようです。

 

家事動線と先のことを考え、最初から平屋をご希望されていたS様。

最初のヒヤリングを済ませ、最初のプレゼンテーションからここまで

外観イメージは、これ!だったそうです。

「一発目にデザインを見た時から好印象だった」

自分が口で伝えたものが形として返されたら嬉しいですよね。

 

今年の5月~6月は過去にない程の雨続きの梅雨でした。

しかし、広々とした洗濯室を造りオール電化なので電気乾燥機を設置したことで

何も困ることなく家事ができて良かったと絶賛してくださいました。

 

 

手前の木製フェンスは人工芝の庭になっており、

愛犬の広々としたくつろぎスペースとなっています。

以前のお住まいでは一緒に住めていなかったわんちゃんとこうして

「一緒に住めて嬉しい!」とおっしゃっていました。

自分たちの家に似せて、犬小屋もデザイン・製作させていただきました。

 

玄関ドアは外壁と合わせた板で製作しました。

室内はどんなふうになっているんだろう…とワクワクしてきますよね。

ちゃんと中に入ってくれていてホッとしました。

 

夕暮れのいい瞬間を待つカメラマン。

室内からこぼれるこの電球色が温かさを感じます。

写真が上がってきましたらまたアップしたいと思います。

TEN ARCHITECTS DESIGN
TENアーキテクツの家が
ピッタリな方はこんな方
  • check

    全て納得したい。

  • check

    こだわりを実現したい。

  • check

    デザインにこだわりたい。

  • check

    他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

  • check

    一緒に家づくりをするパートナーを探している。

  • check

    じっくり取組みたい。

  • check

    人と同じ家はいやなんだ。

ご相談・資料請求 プラン依頼