建築レポート

2022.09.10

箱根 彫刻の森美術館

箱根彫刻の森美術館。

様々な彫刻やピカソ館などもあり、また体験できる作品も多く建築につながる美術館。

今回紹介するのは手塚夫妻の作品「ネットの森」

木の角材を重ね合わせながら空間を構築する形。

完全にクローズではなく半分抜けた空間に角材と角材との隙間に身を置くと妙な落ち着きと同時にわくわくがある。

心を動かされる展示である。

又地下に掘られたような迷路の様な空間もあった。

私の中にある子供心がくすぐられた。

こんな心を大切に、心躍る建築をつくっていきたいと思う。

久保田

 

TEN ARCHITECTS DESIGN
TENアーキテクツの家が
ピッタリな方はこんな方
  • check

    全て納得したい。

  • check

    こだわりを実現したい。

  • check

    デザインにこだわりたい。

  • check

    他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

  • check

    一緒に家づくりをするパートナーを探している。

  • check

    じっくり取組みたい。

  • check

    人と同じ家はいやなんだ。

ご相談・資料請求 プラン依頼