設計レポート

2026.05.11

山梨県内のお問合せが増えております。

こんにちは!

TENアーキテクツの山中です。

最近のお問合せや計画が進んでいる物件のお話なのですが、数年前よりも山梨県内のお客様が増えております。

地域ですと現状お話が進んでいる方で、「忍野村」「韮崎市」「昭和町」「富士吉田市」などでお話が進んでおります。また、ここ数年でお引渡しをした物件ですと「山中湖村」「河口湖町」「北杜市」などがあります。

弊社では設計から施工までを一貫して行うことが多いのですが、山梨県内も初めは業者さんや大工さんの手配など難しいかなと感じていた部分もあるのですが、少しずつ建築のご要望にお応えしているうちに、施工手配の問題も解決していき、現在ではほぼ、山梨県全域で施工が可能なのではないかと思っております。

山梨県内にお住まいの方・別荘や移住をご計画の方でご興味を持っていただいた方はお気軽にご相談いただけると嬉しいです。現地確認なども伺いますのでご安心下さい。

最後に山梨県でお引渡しをした物件のご紹介をいたします。山中湖村の物件はお施主様が民泊もされておりますので実際に泊まることが可能ですので、是非ともご利用いただければと思います。

山中湖村 https://www.youtube.com/watch?v=Luu8ZIJxaE

北杜市  https://www.youtube.com/watch?v=8guMsQztZO8

河口湖町 https://tenarc.com/works/post-8750/

お時間ございましたら是非とも見てください。

 

TENアーキテクツ 取締役常務 山中

TEN ARCHITECTS DESIGN
TENアーキテクツの家が
ピッタリな方はこんな方
  • check

    全て納得したい。

  • check

    こだわりを実現したい。

  • check

    デザインにこだわりたい。

  • check

    他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

  • check

    一緒に家づくりをするパートナーを探している。

  • check

    じっくり取組みたい。

  • check

    人と同じ家はいやなんだ。

ご相談・資料請求 プラン依頼