施工レポート

2010.04.12

事務所の近くの洋食屋さん

こんにちは。

今日は浜松で計画中の物件の打ち合わせを終え、事務所の近くの洋食屋さんでパスタを頂きました。

パスタの話と思いきや、この洋食屋さんの建物は高さが低く、手を伸ばせば軒が触れてしまうくらいの高さで出来ています。とても仰々しくない落ち着いた外観で建物に安心感があります。一概には言えませんが、建物の高さが低ければそれだけでもコストダウンにつながります。(外壁の施工面積やその他部材の簡素化など・・・)広々して開放的な大空間も、身体スケールに合った小空間もいいな~と感じた1日でした。

ちなみにパスタはおいしかったです。。。                    (写真下:頂いたパスタ)

201004121902000.jpg

TEN ARCHITECTS DESIGN
TENアーキテクツの家が
ピッタリな方はこんな方
  • check

    全て納得したい。

  • check

    こだわりを実現したい。

  • check

    デザインにこだわりたい。

  • check

    他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

  • check

    一緒に家づくりをするパートナーを探している。

  • check

    じっくり取組みたい。

  • check

    人と同じ家はいやなんだ。

ご相談・資料請求 プラン依頼