施工レポート

2014.10.18

沼津市O様邸 基礎工事



大きな台風が上陸しましたが、
現場は順調に進んでおります。




駐車場となる部分から擁壁の作業に取り掛かりました。


IMG_9584 (640x480).jpg

     
IMG_9589 (640x480).jpg
鉄筋を組み、コンクリを流す段階前の様子です。↑


コンクリが固まったものがこちらです。↓
実際擁壁が立ち上がると高さも長さもあるので迫力がありました。


IMG_9767 (640x480).jpg



一昨日(16日)と今日(18日)では、
家の基礎に取り掛かりました。


IMG_0129 (640x480).jpg

IMG_0094 (640x480).jpg

クレーンで生コンを運搬している様子です。
この日も天候に恵まれ、とても良い秋晴れでした!!


IMG_0127 (640x480).jpgIMG_0128 (480x640).jpg

無事生コン作業を終えました。
時間が経ち、固まって形になるのが楽しみです。




現場に出ると何もかもが初めてで戸惑うことが多いですが、
関わってくださいます業者さんやなんでも教えてくださるスタッフと共に
これからも頑張っていきたいと思います。





更新者:土井


TEN ARCHITECTS DESIGN
TENアーキテクツの家が
ピッタリな方はこんな方
  • check

    全て納得したい。

  • check

    こだわりを実現したい。

  • check

    デザインにこだわりたい。

  • check

    他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

  • check

    一緒に家づくりをするパートナーを探している。

  • check

    じっくり取組みたい。

  • check

    人と同じ家はいやなんだ。

ご相談・資料請求 プラン依頼