施工レポート

2015.11.21

富士市T様邸・I様邸 本日も工事日和!




こんにちは!
富士市T様邸・I様邸(2世帯住宅) 新築工事
今日も無事晴れました。
というより暑い...(笑)


IMG_7370.JPG
空の青色とポンプ車の黄色がとても美しい!!!!
電線がたくさん通っている間を、微妙な調節をコントローラーで操作中!

IMG_7378.JPG

生コン車も到着!準備万端です!


IMG_7382.JPG
前回基礎の土間打ちを行った部分は綺麗に仕上がりました。
分厚い...

IMG_7399.JPG
いよいよ基礎土間からの立上り部分にコンクリを流し込んでいきます。
(流すよ~!いくよ~!開始!)

IMG_7394.JPG
職人さんみんなで連なって作業をしていきます。
一人一人約目が違います。
流し込む人、コンクリを均一にする人、まわりを叩いて平らにする人、はみ出した部分を綺麗にする人

IMG_7398.JPG
最後にまた、はみ出た部分を綺麗に、表面を平らにならしていきます。
こんなにを段階踏んでるので、いつも基礎が綺麗なんだと実感!


IMG_7404.JPG
IMG_7388.JPG
職人さんの働く姿、かっこいいです!
今回の立上りが完成すると、次は土台を大工さんが組んでいきます。


更新者:土井

TEN ARCHITECTS DESIGN
TENアーキテクツの家が
ピッタリな方はこんな方
  • check

    全て納得したい。

  • check

    こだわりを実現したい。

  • check

    デザインにこだわりたい。

  • check

    他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

  • check

    一緒に家づくりをするパートナーを探している。

  • check

    じっくり取組みたい。

  • check

    人と同じ家はいやなんだ。

ご相談・資料請求 プラン依頼