施工レポート

2016.01.26

大岡 U様邸 雨の中の上棟式!




こんにちは。
上棟式を終え、明後日にはもうサッシが入ってきます。

FullSizeRender.jpg


上棟式当日は、前夜から大雨...。

朝は極寒...。

予定より2時間弱遅れて作業開始となりました。


大工さんは皆さん御殿場出身ですが
家を出るとき15cm雪が積もった!!!!!
と話していました。

沼津市は雪は降りませんでしたが風が...。
悪天候の中、お疲れ様でした。




IMG_9395.jpg

FullSizeRender (3).jpg

FullSizeRender (2).jpg


夕方には綺麗な空模様!

富士山の頭は真っ白でした!!!


IMG_9406.jpg



ピシッと三角形に基礎と外壁が揃った玄関、
大胆に合成木材を使用した壁面格子、
オーダーメイドのリビングテーブルの鉄骨の脚

などなど見所たくさんです。


また現場進み次第、更新していきます。


更新者:土井




TEN ARCHITECTS DESIGN
TENアーキテクツの家が
ピッタリな方はこんな方
  • check

    全て納得したい。

  • check

    こだわりを実現したい。

  • check

    デザインにこだわりたい。

  • check

    他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

  • check

    一緒に家づくりをするパートナーを探している。

  • check

    じっくり取組みたい。

  • check

    人と同じ家はいやなんだ。

ご相談・資料請求 プラン依頼