建築レポート

2016.08.14

ほうとう不動

こんにちは!

 
TENアーキテクツの山中です。
 
みなさん、夏休みだと思いますがいかがおすごしでしょうか?
オリンピック真っ最中ですのでテレビにくぎ付けでしょうか?
今日、SMAPの解散が報道されてびっくりでしょうか?
 
ということで
 
私個人的なことですが、先日、山梨県にある「ほうとう不動」に行ってきました。
お店の建築が変わっているということで、そちらを見てきました。
 
20160814.jpg
ご存知の方も多いとは思いますが、
建築家の保坂猛氏によって設計された建物です。
 
奇抜なデザインですね!!
 
14:00くらいに着いたのですが、たくさんの人が行列を作っていました。
写真は食べ終わってからでしたので行列もなくなっていました。
 
2016081401.jpg
店内もこんな感じで真っ白でまるくなってます。
 
2016081402.jpg
さすがに「ほうとう」を頼みました。
写真撮影を忘れていて、ちょっと食べてからの写真になっていしまいました・・・・
 
2016081403.jpg
馬刺しとモツ煮も注文してみました。
 
どれもおいしかったです。
 
こちらを設計された保坂氏のHPもご紹介
 
http://www.hosakatakeshi.com/
 
静岡県内にもいろいろな有名建築物があるようですので
これから、一箇所づつまわってみたいと思います。
 
TEN ARCHITECTS DESIGN
TENアーキテクツの家が
ピッタリな方はこんな方
  • check

    全て納得したい。

  • check

    こだわりを実現したい。

  • check

    デザインにこだわりたい。

  • check

    他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

  • check

    一緒に家づくりをするパートナーを探している。

  • check

    じっくり取組みたい。

  • check

    人と同じ家はいやなんだ。

ご相談・資料請求 プラン依頼