設計レポート
こんにちは
今回は先日製作した、造作照明器具についてご紹介させていただきます。
ダイニングの照明に“ラインペンダントライト”を希望していたお施主様
理想の大きさ、理想のシルエット、また取付位置が化粧梁だったこともあり、
シーリングカバーも梁の幅105㎜以内に収まる形状のものを探していました。
なかなか理想が揃ったものは見つからず、造作で照明を製作することに...

実際に制作した照明がこちら...
無駄のない、スタイリッシュさで家の雰囲気にも溶け込んでいます。
照明部分はL1260㎜、H65㎜、T型の形状
鉄骨で製作しているため、強度はあるものの、
シルエットとしては華奢に仕上げることが出来ました。
鉄骨屋さんと相談し、照明のコードの部分は角パイプの中を通し配線しました。

ダイニングテーブル天端からは1100㎜ほど
通常より少々高めではありますが、これもお施主様専用の高さで設計しています。
もちろん、お気に入りの商品を採用することも家造りの醍醐味ですが、
自分だけの唯一無二のものを製作する面白さも、作り手として感じました。
ないものをカタチにすることも、設計事務所ならではかもしれません。


全て納得したい。

こだわりを実現したい。

デザインにこだわりたい。

他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

一緒に家づくりをするパートナーを探している。

じっくり取組みたい。

人と同じ家はいやなんだ。