施工レポート
こんにちは
先日、伊東市K様邸の窓リフォーム工事を行いました。
ご自宅の『造作の浴室が寒い』とご相談くださったK様



お話をいただき、現場調査へ伺うと、浴室内に大きな引き違い窓が2か所と、
換気用のジャロジー窓が1か所あり、全て1枚のガラス窓(単板ガラス)でした。
窓は外からの熱や、冷気が室内に伝わりやすい箇所のため、
断熱性能の高い、複層ガラス窓(ペアガラス)への交換と設置をご提案させていただきました。
------------------------------------------------
大きな引き違い窓は、内側に複層ガラスを設置する施工方法(インプラス)を採用。
既存の窓はそのまま使用し、室内側にもう一層窓を設置します。


窓ガラスには、フロストガラス(半透明)を採用しているため、外からも見えづらく、浴室にも安心してご使用いただけます。
換気用のジャロジー窓は、既存の窓枠を残し、窓ガラスを交換する施工方法(リプラス) を採用しました。
また、断熱性を考慮し、縦すべり出し窓へ形状を変更しています。

浴室と一緒に、脱衣所のジャロジー窓も、縦滑り出し窓(複層ガラス)へ交換しました。

規模にもよりますが、工事してその日のうちにお引渡しし、使用していただけます。
また、国からの補助金を利用できる可能性もあるため、一度ご相談いただくのがおすすめです。
新築のご依頼が多いですが、リフォームや、外構工事等も承っております。
少しだけここを直したい、もっとこうなったらいいのに...
ちょっとしたお悩み、ぜひお聞かせください。
全力でご対応させていただきます!


全て納得したい。

こだわりを実現したい。

デザインにこだわりたい。

他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

一緒に家づくりをするパートナーを探している。

じっくり取組みたい。

人と同じ家はいやなんだ。