施工レポート

2015.10.25

富士市 U様邸 大工さんの進みが早い...すごい...





こんにちは!
富士市 U様邸は10月半ば頃上棟を終えもう冊子が全てつきました。


003.JPG


大工さんの作業スピードが早く、追いつくのに日々ガムシャラになっています。
↑LDKのサッシの納まりがスッキリといくように打合せ中の様子です。

一段落し、次は板金屋さんが現場に入ってきます。
外壁のガルバリウムの納まりなど
水切りや細かいところの納まりも
現場でちゃんと見て、職人さんに教わりながら
日々勉強しています。


007.JPG

↑板金屋さん
屋根材を搬入している様子です。

003.JPG

長尺なので人力で上げるのに一苦労...。


003 (2).JPG
みんなで屋根に登って溝の部分をはめました。
(余裕で写真を撮っていましたが、実は怖かったです...)



あっという間に11月に入りますね。
今年も残すところ数ヶ月です。

やり残したことがないように、仕事もプライベートも
全力でやっていきたいと思います!

まずは趣味の『スノーボードをやりにイエティーに今年中で4回は行く!』
『現在担当の物件で自分の知らない技術を10個学ぶ!』
を目標に頑張ります!



更新者:土井





TEN ARCHITECTS DESIGN
TENアーキテクツの家が
ピッタリな方はこんな方
  • check

    全て納得したい。

  • check

    こだわりを実現したい。

  • check

    デザインにこだわりたい。

  • check

    他でプランをしてみたが意向が伝わらない!!

  • check

    一緒に家づくりをするパートナーを探している。

  • check

    じっくり取組みたい。

  • check

    人と同じ家はいやなんだ。

ご相談・資料請求 プラン依頼